SSブログ

粗食のすすめ (新潮文庫) 幕内 秀夫 著 ☆メタボマスターお勧め本 [メタボマスター☆お勧め本]

今日の「メタボ語録」ブログ
メタボマスター☆お勧め本

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「粗食のすすめ 」

(新潮文庫) 幕内 秀夫 著

☆☆☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

健康食品の展示会で
セミナーを聞いてこれは面白いと思って買ったのが
「粗食のすすめ」
です、当時ベストセラーだったのに
不勉強な私は読んでませんでした。

なるほど健康と食事に関することは
こう言った考え方があるんだなということが
スッキリ頭に入ります。

久し振りに読み返しましたが
素晴らしい内容だと再認識しました。
(なかなか実践はできませんが
知っていることは大事だと思います)

文庫本で価格も安いので一番のオススメです

メタボ語録ブログではこれから
健康関連で私の読んだ本、読み返した本など
紹介していきます。

独断と偏見で☆をつけていきます

今の日本の教育課程では
食事や運動、睡眠や休息、ストレス対応など生活全般
健康に関する知識を得る機会って
ほとんどないですよね

「食育」と言う言葉も認知度が上がって来たのは
良いことだと思います。

テレビや雑誌でも
健康情報を面白く分かりやすく伝えてはくれますが
断片的につたわるのが問題だと思っています。

30分の番組をきちんと最初から最後まで
見れば勘違いもしないでしょうが、途中だけ見たり
クチコミで伝言ゲームみたいに変に伝わったり

やっぱりきちんとまとまった形で知識を
得る必要があると考えていますので
価格や要する時間など考慮しても書籍が一番だと
言えます。

もちろんそう言った著者のセミナー、講演会などを
聞く機会があれば一番良いと思います。

色々な人の健康に対する考え方や
視点を知ることによって
自分なりの健康に対するしっかりとした
考え方ができるようになると良いですね

ビジネスマンは絶対ダイエットするな!
~あなたのパラダイムをシフトする「90分でやせる脳を作ります」~
(S-1セミファイナル 第1戦)
http://www.ventureport.jp/seminar/seminar_detail.php?type=0&id=288&no=1
主催 横浜市経済観光局・横浜ベンチャーポート

前回の様子はコチラ↓
http://ventureport.hama1.jp/e43113.html

お時間があればぜひご参加ください。
今まで見たことのないようなセミナーを開催すべく
小ネタを仕込んでいます。

ここまでお読みいただいて感謝します。

「メタボ語録」↓ まぐまぐで無料配信中↓ 
http://www.mag2.com/m/0000247678.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

* メタボマスター☆ハマー
* 発行人: 西村ゆきひろ
* HP: http://www.metabogoroku.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。